オタク、NGOD初回プレイで狂う。〜第1夜〜

⚠️⚠️ネタバレに繋がるのでプレイ予定の方はここで撤退することを強〜〜くおすすめします。また、筆者はプレイしながら書いているため後半に向かうにつれて文体等変わる可能性があります。⚠️⚠️










どうも、地雷女大好きオタクa.k.a.梨です。今回は同人の収入でNEEDY GIRL OVER DOSE(以下NGOD)を購入させて頂いたので初見プレイしたいと思います。私、実はSteamゲームもこの手のマルチエンドゲームも童貞なんですよ、面白いですよね。


え?抱負ですか、あんまりゲームではこういうのないかと思うんですけど兎にも角にも俺はあめちゃんを幸せにするのでそこんとこ、よろしく。


steemにてサウンドトラック込¥2,250で販売されていました。(もっと高いかと思ってたよ!)


30分くらいなんやかんやとやってsteamNGODの準備が出来たのでやっていきたいと思います。NGODとは主人公あめちゃんの彼氏()となって彼女の配信活動をサポート(サポート?)するゲームです。OVERDOSEという単語は全く関係ないし違法な物品や過激なコンテンツは一切無いのでよろしくお願いします。


steamのプレイボタンを押してスタートします。


早速cmdのような字が現れ"Windose20"が起動します。商標避けですよ。doseに意味なんてありません。

Windoseが起動すると一見可愛げのあるかと思いきや直ぐに短調かつ破壊的なメロディを奏でるスピーカーとBGM。多分こんな夜中(午前2:03)に真っ暗な部屋で聞くBGMでは無いことだけは確かである。


BGMと共にインターネット・エンジェルとの約束が表示されます。インターネット・エンジェルとの約束が守れないクソガキはここで帰れ。


OKボタンを押して進みます。Data1~3が存在しますね。まぁ初プレイなのでどれも空っぽなんですけど。1からやっていきます。対戦よろしくお願いします。


DAY1

の前に、ちょっと俺の創作用PCではスペック不足カナ😅DAY1開始即Windose(応答無し)に。死ぬなあめちゃん!


応答無しから復帰するまでの待機中、フォロワーがあめちゃんの絵を書いていました。ヤバいです、神絵師じゃん。


正真正銘本当のDAY1開始です。


初手、あめちゃんからJINEが届きます。読んでみましょう。


あめちゃんからです。配信用のアカウントを取ったのでログインして準備して欲しいとの事。

パスワードは✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲(プライバシー保護の観点から著者が勝手に非表示としています。)との事。

ありがとう。


「お前を消す方法」でお馴染みのイルカの代わりの猫が操作を指示してくれます。俺はあめちゃんしか気にならないのだが、お前を消す方法は?


配信のアカウントにログインするための操作を指示されています。

マジでパスワードを手打ちさせてくれます。うどんではなくキーボード。つまんないねごめんなさい。


ログインに成功しました(やったぁ!)

あめちゃんからのJINEとアップテンポなBGM

これから永遠に一緒だよとの事。

うん、俺もずっと一緒にいるよ。


機材や設定の準備をしてくれたことに感謝の意を伝えられますがここで選択肢が登場。どっちか選んでね。キミが。お前だよ、画面の前のお前。


返事をすると続くJINE

(プレイヤー)が私を導くんだよ、いっぱいあめちゃんに指示してね、やるぞやるぞやるぞ

うん、俺はヤリたい。ごめんなさい。


ここから初配信が始まります。感動。お父さんは嬉しいぞ。


あめちゃん変身のビデオ。ここのBGM脳が腐るほど好きです。


配信ではプレイヤーであるピがコメントを選んであめちゃんに読ませたり、ムカつくゴミオタクのコメントを消し去ったりできます。

時間制限はないようなのであめちゃんの都合のいいコメ欄に仕立てあげます。

これが俺の仕事、これが俺の仕事、これが俺の仕事


ここでポケッターの時間。

表と裏が入り乱れますがここはまだそこまで


そしてここから再びあめちゃんとのJINE2人でインターネット滅ぼしちゃおうとの事。俺も滅ぼす〜。


DAY2

あめちゃんはどうやら登録者100万人をめざしている模様。俺がサポートしたげるね?

あなたの言うことならなんでも聞くからねとかいうワードは男を殺します。俺は現に死んでいます。


でも俺は悪い人間だ。あめちゃんにお薬を飲ませてあげたい。いやいや、法外な薬なんてそんなものはこの可愛い満載のゲームには存在しないからね?

1回の日におけるターンは3回。昼夕方夜で夜は配信ターンとなる。そのためのネタ作りを昼と夕方でするという形式である。


ちまちまTwitterを見ながらプレイしているが、精通する神絵師フォロワーから扇動を受けているのでその通りにしてみても面白いかもしれない

画面のコマンド「あそぶ」から「えっちなこと」を選ぶ。昼間からやりてぇね。

あ?だから刺激的なコンテンツじゃねぇっつってんだろ。人間として当然の行為だろうがバカ。


超てんちゃんのポケッターに飛んでくるゴミオタクからのリプ。あ〜、このオタク消してぇ。けどポケッター画面でオタクを消すことは出来ないのが残念。


ここで少しだけあめちゃんとJINE。色々やり取りをして「泣くなバカタレ!」うん、俺泣かないよ。


さて、2回目の配信です。話題は雑談「偶像にインターネットをゆだねて」からですね。コメ欄のオタク狩りも進めます。ピはあめちゃんのためだけに動けばそれでいいんですよ。

オタクも消しまくってまぁ良かったんじゃないですかね。


DAY3

ここであめちゃん家の賃料不足の連絡。フォロワー1万人が通過必須条件となります。1万人を超えることであめちゃんのチャンネルが収益化され賃料が払えるという訳です。現状1000前後くらいなのでまぁ行けるでしょう。今回はおでかけをさせて配信のネタ探しと共にステータスの向上に動きます。

原宿にネタ発見の予感が出現したために原宿へと赴きます。


さて3回目の配信。原宿関係の話題が始まります。ここでもキモオタをコメ欄から消し去ります。あめちゃんの為です。


DAY4

今回の昼ターンではSNSをさせます。配信の事前告知等によってフォロワーを稼ぐ効果があります。

ここで配信ネタ陰謀論Lv.1を獲得しました。


続いて夕方ターン。動画サイトを見させ、ここでオタクトークLv.1を獲得しました。この日の配信はこちらのオタクトークを話題に使用します。


なんか俺、彼氏として彼女に配信ばかりさせてこき使って、こんな心が痛むようなことできないすわ死ぬ。


夜の配信です。オタクトークとして女児アニメの話をさせながらキモオタクの選別をします。相変わらずデリカシーもない、マナーもなってないバカがコメント欄には多いですね。


DAY5

初手からほしい物リストを作った話をJINEで投げかけられます。何を入れようかと聞かれ選択肢が出ます。

どれ選ぶかはキミが決めてください。


昼ではゲームをさせました。ここでゲーム配信ネタを獲得した上で夕方に進みます。


夕方ではSNSをさせて事前告知。少しでもフォロワーを稼いでおきます。DAY10までに1万人を突破しなければゲームオーバーオチです。


さて配信。ゲーム実況をさせます。キモオタを排斥し平和な世を取り戻します。


DAY6

さすがに登録者数が不味い気がしてきた。

俺なんかがピでごめんな、あめちゃん。


あきはばらにおでかけさせます。ゲーム実況Lv.2を獲得したので夜の配信に利用します。


夜の配信はあきはばらとゲームの配信。上から目線のキモオタクを消します。消えろ。


DAY7

ここであめちゃんにサクラをもちかけられます。

俺はやりますよ?あめちゃんのためなので。


俺はこんな可愛い子に何をやらせてるんだろう。俺がちゃんと養ってやればいいだけなんじゃないだろうか。男としてみっともない。


昼は動画サイトを見させ、エンジェルかいせつの話題を獲得。


夜はエゴサでオタクトークLv.2を獲得。こちらを配信に使います。


配信は相変らずオタクを消しの繰り返し。


DAY8

ストレスが高くなってきたので×××ランドへ。

このまま配信へ。


配信はエンジェルかいせつ。超てんまんじゅうさん、初登場。コメ欄の話し方が普段のTwitterの俺みたいで死にそうになる。


後、この辺で筆者はメンタルがクソ重いです。なんで俺はこんなかわいい女の子にこんなことばかりやらせてるんだろうと陰鬱な気分でいっぱいです。死にたい。


DAY9

あめちゃんとイチャつく昼。これが終わりかもしれないから。えっちなはいしん解放。これしかない。ごめんなあめちゃん。でも俺とお前のためだよ。


夕方、SNSで事前告知を打つ。


夜の配信。もうダメかもしれない。配信が終わった。ダメだろうと思えば登録者は一気に5~6万人増えた。一気に気が楽になる。まだあめちゃんといられる。


このゲームは常に気が重いので途中途中で十分に休息を摂ることをおすすめします。一晩で走りきろうとするようなゲームではありませんと午前5:19にお伝え申し上げます。


2時間くらい休憩したのでまた続きをやっていこうと思う。


DAY10

昼。ここで1万人突破記念配信が解放。

ここでステータス改善のためにあめちゃん抱きます。


1万人突破配信しておしまい。


DAY11

あめちゃんにあめちゃんの××××××××

しんどい


DAY12

昼からびょういんへ行く。

夜は企業案件の配信。


DAY13

フォロワー10万人突破記念配信解放。

あめちゃんを抱く。


ダメなんだよな、へんしんシーン。特にBGM

俺、この娘を傷つけてばかりじゃないか?こんな娘を傷つけてしまっていいのか?と自責に尽きてしまう。

フォロワーが増えてからというものの、あめちゃんはオタクばかりに目がいってないか?  薬、使うか?


DAY14

あめちゃんを抱く。


配信はいんぼうろん。


何を俺はやらせているんだろう。


DAY15

フォロワー25万人企画解放。

PR Lv.2解放。


重いというかハード。

しんどくて寝る6:07