2020-01-01から1年間の記事一覧

横須賀で見られる海軍の支援船艇~vol.2~

いやいや、どうもどうも。Vol.1の配信から長らくお待たせしております。毎度おなじみ(?)梨と申します。よろしくお願いします。タイトル通り、本シリーズでは横須賀港・横須賀海軍基地にて見ることが出来る支援船艇、所謂戦わずに港内での業務に従事する船に…

2020年11月8日の横須賀行

※本記事作成にあたっては県を跨ぐ移動があった為に万全なる感染症対策を取った上で行動しております。9ヶ月と1週間ぶり(たかなみ出港前日の2月1日以来)に横須賀に行ってきた。やはり海と船は個人的に飛行機と空とは違った快感をもたらしてくれる。生憎の天気…

〜つらつらと、勢いの、吐き溜め〜

クソッタレ。ようやく調子に乗ってきたと思った。ペンがスケート選手のように紙面を滑った。こうやって本格的に書こうとしたのは何時ぶりだろう、1年振り近いのじゃないのだろうか。時間も有り余っているし自分の腕試しだと思ってなおもペンを滑らせる。書き…

お詫び

お詫び近頃、筆者の多忙につき更新が非常に非常に滞っております。本来であればそろそろ「横須賀で見られる海軍の支援船艇Vol.2」以降を発信して良いのですが何分時間のかかる為更新に時間が確保出来ていない状況です。来週中には少し書くつもりですので気の向…

He's back…

キノコまた生えた

【画像なし】キノコが生えたんだが

どうもこんばんは、梨です。さて、ここだけの話私はどこの地域にも負けるクソ田舎に住んでいるのだがこの度の長雨と湿気でついに鉢植えにキノコが生えた。ベットじゃなくて良かった。鉢植えにオリーブの木を1本植えていたのたけど昨日くらい、突如としてこの…

横須賀で見られる海軍の支援船艇~vol.1~

フォロワーの人もそうでない人もこんにちは(またはこんばんわ)(またはおはようございます。)めんどくさいやつだなコイツ。どうも梨と申します。不束者ですがよろしくお願いします。さて、今回からこのブログでは「横須賀で見られる海軍の支援船艇」と題しまし…

ストライクウィッチーズ2第1話(再)

夜分遅くはくだらない低知能ツイートでご迷惑をおかけしました。腱鞘炎になるのでブログをサッと書いて終わりにしたいと思います。まずOP。神がかっていましたね。まさか生でこの目で見られるとは思わず泣いてしまいました。続いて本編、途中抜けてしまいま…

Youtubeチャンネルを作りました。

どなた様も、どうも。今回、Youtubeのチャンネルを作ってみました。まだ機材が揃っていない中でのintroductionを投稿してあります。そこの動画で趣旨や方針をサラッと"話させている"のでご興味のある物好きの方はどうぞよろしくお願いします。下の方にYoutub…

抱き枕アップグレードプロジェクト

抱き枕アップグレードプロジェクトのコーナーです。手芸屋さんが営業再開したので明日、綿を死ぬほど買ってこようと思います

暑い

暑い日寒い日繰り返しで疲れる。自室は午後の日当たりがありえないほどに良く、晴れともなればまるで煉獄のような暑さになる。扇風機の羽根が熔け堕ちないか心配になる。早く家に帰って扇風機の様子を見なければ。

5月24日

昨日の夜何でシコったか、もう覚えていない。それほどに色んなコンテンツを見ている。"やぁみんな!あなたにプレゼントがあるよ!"今日はお昼ご飯にラメーンを作った。ザク切りしたキャベツともやしを油で炒め塩コショウで味をつける。ここに卵を落として少…

実食レビュー〜日本一おかき処播磨屋本店編〜

本ブログ初の実食レビュー、梨がお送り致します。記念すべき第1回はあの「地球革命」「天皇よ地球を救え 人類一万年の大悪夢を覚まして」「徳仁よ重大写真送った 大いなる己が天命を自覚し直せ」とでかでかと書かれたボルボの広告トラック隊列でお馴染み、日本一お…

5月12日

何故だろう。何も思ってないのに、何かあった訳じゃないのに、涙袋が膨満する感覚がひしと伝わる。何故だろう。何もしちゃいないのに、何か頑張ったわけじゃないのに、たいそうな弱音を吐きだす。私なんかより努力して頑張っている人間なんて沢山いるのだか…

今日のハイライト

今日は本当はコミケだった。さらば西C-62a。ということで今日は肉で優勝したわね。肉を焼いたのよ、肉を。

今日のハイライト

寒い時期がすぎてその気温から日に日に春が近づいてることを感じる。寒い時期、我が家の窓には夜露が酷く拭いてもキリが無い。だからといって放っておくと厄介なことに窓際にカビが生える。まったく不便な話である。これが毎年だ、嫌になってしまうが私はア…

ついったあ?

私はひいじいちゃんから聞いたかも〜

提案

ブログで会話手間かかりすぎない…?

たぶん

Twitterと役割が重複してるせい

あの

あのさ何書きゃいいの?

始めました

冷やし中華